中小企業の生産性向上のために
フロント業務とバックオフィス業務の連携を
効率化することは大変重要です。
フロント業務とは、顧客と直接かかわる仕事(例えば営業や接客業務)です。
バックオフィス業務は、フロント業務を裏方から支援する仕事(仕入調達、総務事務等)です。
※中小企業は、ミドルとバックの業務をまとめてバックオフィス業務としているケースが大半です
会社の売上目標を達成するためには、この2つの部門がうまく噛み合って、高いパフォーマンスを発揮する必要があります。
そのためには、フロント業務とバックオフィス業務のコミュニケーション(情報伝達・共有手段)を円滑にするための仕組みが必要です。
従業員の数が10人を超えたら、販売部門が2つ以上別れたら、情報の伝達・共有手段をアナログ的手法(電話、FAX、手書きメモ等)から脱却し、デジタル化することを検討しましょう

支援内容と料金
アカウント作成
担当者のアカウント作成とアカウント管理資料の作成をサポートします
料金:10名まで3万円、1名追加毎に+3000円
端末の初期設定
端末機(タブレット、スマホ)のアプリ導入設定
料金:1台当たり5,000円
アプリの初期設定
各種メニュー機能やグループ設定の初期設定
料金:5種類まで3万円、5種類以上は応相談
データ移行支援
他アプリからの顧客リストや取引記録のデータ移行
料金:100件まで1件100円、100件以上は応相談
紙データのデジタル化
紙媒体の顧客リストや商品リストのデータ化を対応します。
料金:100件まで1件300円、100件以上は応相談


