中小企業の生産性向上のために
フロント業務とバックオフィス業務の連携を
効率化することは大変重要です。
企業のバックオフィス業務、特に営業部門と調達・生産部門の中継を担当する部門で大量の紙資料や表計算データが発生して単純作業(入力、記録、集計等)に忙殺されてませんか? 更にバックオフィス業務の担当者が固定化して業務の引継ぎに苦労していませんか?
これらの傾向がみられる企業には、「埋没コスト」と「属人化リスク」が発生しています。
更に、現在利用中の旧いシステムがいつまで使えるのか不安(2025年の壁)、ERP(基幹業務システム)を導入するのはコストが高過ぎる、とお悩みの企業は、非効率で属人的な作業を標準化・効率化するデジタイゼーション(Digitization)から取り組むべきです。 カスタムアプリ制作サービスでは、「Kintone」や「Appsheet」等のノーコードツールを活用して、低予算&短納期でカスタムアプリの制作を支援します。
カスタムアプリとは?
カスタムアプリは、業務に必要なアプリケーションを企業自身が作成できる機能をつかって作成したアプリケーションです。日報・顧客台帳・商談進捗管理・タスク管理などの業務アプリケーションは、自分たちで作成できる環境が整っています。
カスタムアプリ導入支援では、自分でできるとはいっても、ITの知識が十分でないために難しい企業様に対して、当社が設計やアプリのカスタマイズ、運用をサポートするものです。
カスタムアプリ導入支援
業務プロセス分析
現場のリアルな業務内容を調査・分析して最適化するための業務設計を行います
カスタムアプリの作成
業務設計に基づくカスタムアプリの作成
アプリの初期設定
カスタムアプリの年間サポート契約です